忍者ブログ

eワラントはコモディティも投資可能 - eワラント初心者の為のカバードワラント入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

eワラントはコモディティも投資可能



eワラントはオプション取引をベースに開発されて金融商品ですので実際に株式にとどま
らず、投資対象は金投資を初めとしたコモディティ(商品)にまで広がっています。



実際に、昨年から再び原油高が急速に進んでいるため、コモディティが投資対象として
大きな注目を集めることになっています。



何故このような状況が起こったのかといえば、米国経済が疲弊しているため、証券投資
に対する不安が拡大していることが大きな要因の一つとして考えられます。


米国債の信用が低下しているため、売りが活発化し、長期金利の上昇が止まりません。
それにともなってドルも大きく売られました。



そうした資金の行き先となったのが商品市場なんです。



上述した通りコモディティは株式や為替との相関性が低いです。



商品先物市場に資金をシフトすれば分散投資の効果が高まりますので、ファンドの容赦
ないポジションシフトの動きが強まったことで原油が大きく高騰したわけです。



そして、コモディティへの投資はインフレをヘッジする手段としても有効とされているので
すが、ここ1年で見事に証明しています。



eワラントは、コモディティを小額の資金で投資することが出来るので嬉しい限りです。



商品先物取引きは証拠金取引は、レバレッジ効果がとてつもなく高いです。



ですので、仮に勝てば多きな利益を得られる一方で、反対に負けた場合は損失が相当
にでかいのでリスクがとてつもなく大きくて大変です。



一方、eワラントは、こうしたコモディティの高いリスクを限定できるので安心です。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © eワラント初心者の為のカバードワラント入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]