忍者ブログ

満期までの期間が短いものは避ける - eワラント初心者の為のカバードワラント入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

満期までの期間が短いものは避ける




株式市場が世界的な金融危機の煽りをうけて連日のように乱高下を繰り返しています。今年の夏
から秋ごろに欧州で大問題が発生する噂が誠しやかに流れていますので気が抜けません。


落ち着いたかなと思ったところに大きく乱高下する相場展開が続くことになります。

【PR】 転職して年収UPするなら「今でしょう!」




そうなれば、eワラント市場も大きく動いてます。


なので、一日で本当に大きな利益を手にする機会が頻繁に訪れるかもしれません。


しかし、その反面大きな損失を被る可能性を秘めているので注意が必要です。


ですので、今回はeワラントを実際に売買するにあたっての注意点について誠に簡単ではござい
ますが解説させていただきます。何らかの形で参考にして頂ければ幸いです!


基本的に、eワラントは株式とは比較にならないほど値動きが激しいことから、きっちり指値で買う
ことは非常に難しいです。 なので、ある程度余裕を持たせて注文を入れる必要があります。


例えば現値が2.52円であるならば2.55円あたりで指値注文を入れることで約定しやすくなります。

2年7カ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法




また、eワラントは買値と売値の幅が広いことから、購入した時点ですでに含み損が発生する格好
となりますが、eワラントの性質上の問題なのであらかじめ理解する必要があります。


そして、最後にもう一点、満期まで保有することを目指した場合に関するリスクについてです。


基本的にeワラントを保有する期間が長ければ長いほどリスクが高まることになります。

 
ちなみにコールを満期まで保有して価格が基準価格を下回っている場合はゼロとなります。


また、プットを満期まで保有し、基準価格を上回っている場合も同様にゼロとなります。


満期を迎える直前に入りますと、これまで以上に値動きが荒くなりますので、慣れないと大きく翻弄
されることになります!。ですので、もしこれからeワラント取引を本格的に始められるのであれば、
出来るだけ満期まで短いものを購入するのは控えるべきです。

【PR】 転職してワンランク上の自分を目指しませんか?!




PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © eワラント初心者の為のカバードワラント入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]